上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
バンプの新曲いいですねー。

テスト終わりました。開放感パネェw

生物はあれですねー。聞いてはいたけど、問題多すぎ。論述問題で時間使わせるのずるい。。
大問が9あるうち8と9は真白です。

まぁみんな8と9は解けてなかったようで安心。ていうか7も解けなかったみたい。やったね。
三遺伝子雑種ちゃんと練習しといてよかった。足し算ミスってたら終わるけどw

最後の問題はあれでした。血液型と伴性遺伝を足したような問題。
残り5分で家系図があるのを見て、「血液型or伴性遺伝ktkrwwwこれでかつるwww」とか思って問題読んだらどっちも含まれてて萎えた。えぐい。

生物のテストが一番受けてて楽しかったなあ。

次は実力テストに向けて勉強しなければ。年に1回の順位がでる!
2009.11.30 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
リボーン面白い。部室に持ってきてくれた人ありがとう。


明日でようやくテスト終了。
先週の月曜が代休だったおかげで、火曜~金曜と、次週の月曜までテストがもちこすという・・。
土日が2回来るのは結構きついです。その分勉強はできるんだけども。


前回よりかなりいい線いってると思う。部活がないって大きい。
ただ数Aが残念なことになってしまったのが悔しい。方べきに気付かずに10分ほど浪費したのが痛すぎた。あとメネラウスと連比が合わせて出てくると面倒くさいことこの上ない。

今まで赤点にもっとも近かったグラマーはそこそこできた。比較関係詞仮定法は分かると楽しいね。

で、明日。生物と地理。
地理は諦めてます。受験で使わないし、興味も沸かないから第一授業を真剣に受けてない。ポケモンやってたときもあったような。
赤点ギリギリでまぁいいかなあと。仮に赤取っても前のテストでそこそこ取ってるから留年はない。

問題は生物なんですが、遺伝むずいです。
ぶっちゃけ三角関数や平面図形なんかより数倍難しいと思う・・。
まぁ面白い。今日中に極める予定。
2009.11.29 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲

DM

テスト1週間前。
今回は部活がないので言い訳はできない。名誉挽回するぞ。

最近部室でDM(デュエルマスターズ)やってます。いやあ面白い。
4、5年前に構築したガーディアンのデッキが回るのなんのって。ミストリエスとダークヒドラは神ですね。
今の環境はまったく分からん。てかカードは金がかかりすぎる。
自分で稼ぐようになったら何かやりたいなあ。
2009.11.15 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
高校に入ってかなり視野が広がった。最近は東大・京大・国公医について真面目に考えることもある。

学校でも1割に入る先輩がいうには、部活のきつさを考えるとすごく勉強できるらしいです。
あんなに走ったのに比べれば勉強するのなんてなんと容易いことか、みたいな。
最後まで部活やった人の進学実績がいいのも納得。

てか最近勉強が楽しいです。特に英単語。
1つ覚えるごとに自分のレベルがアップしてる感じがして面白い。ゲーム感覚。
完璧に覚えられなくても、一度頭の中を通すのが重要らしいです。長期記憶っていうのは主に反復によってつくられるんだそうで。

数ⅠAが終わり来週からついに数ⅡBに突入。
高校の数学ってⅡBから始まるんですよね。やっと本番だ・・・。

学校以外で、一日2時間以上は勉強したい。うん。
2009.10.30 Fri l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
完全に伊坂にはまってる。どっぷり。
構成力が神かがってるのと、キャラが魅力的。
時間をずらして描くのが非常に上手い気がする。あとオチがものすごい。一気謎が全部解ける感じ。

ゴールデンスランバーって来年映画化するんですね。重力ピエロとラッシュライフに至っては既にDVDまで出てるっていう。


6月頃に買った英単語張をやっとこさ始めました・・・。電車でのラルクタイムを単語に費やそうかと。
テスト勉強もしなきゃなあ。
一部の教科をのぞいて勉強はそんなに嫌いじゃないんですが、やる気がでない。
うちの学校の人はほんとよく勉強する。みんなすごい努力家。
部活の試合の空き時間に数学なんてできねえよ・・・

2009.10.26 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。