--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
高校に入ってかなり視野が広がった。最近は東大・京大・国公医について真面目に考えることもある。

学校でも1割に入る先輩がいうには、部活のきつさを考えるとすごく勉強できるらしいです。
あんなに走ったのに比べれば勉強するのなんてなんと容易いことか、みたいな。
最後まで部活やった人の進学実績がいいのも納得。

てか最近勉強が楽しいです。特に英単語。
1つ覚えるごとに自分のレベルがアップしてる感じがして面白い。ゲーム感覚。
完璧に覚えられなくても、一度頭の中を通すのが重要らしいです。長期記憶っていうのは主に反復によってつくられるんだそうで。

数ⅠAが終わり来週からついに数ⅡBに突入。
高校の数学ってⅡBから始まるんですよね。やっと本番だ・・・。

学校以外で、一日2時間以上は勉強したい。うん。
スポンサーサイト
2009.10.30 Fri l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
その感覚がうらやましい。俺にも分けてくれ(ry

数ⅡB入るのはえぇ。
俺んちは3学期だった気がする。
これがトップ高とそうでない高校の差か。
2009.10.31 Sat l すぱに. URL l 編集
No title
うーん。
なんか他の学校がやらない教科もやるからどうしても授業スピードは速くなるんだよねえ
2009.11.01 Sun l skn. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skn0.blog102.fc2.com/tb.php/282-2876c592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
