--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
高校に入ってかなり視野が広がった。最近は東大・京大・国公医について真面目に考えることもある。

学校でも1割に入る先輩がいうには、部活のきつさを考えるとすごく勉強できるらしいです。
あんなに走ったのに比べれば勉強するのなんてなんと容易いことか、みたいな。
最後まで部活やった人の進学実績がいいのも納得。

てか最近勉強が楽しいです。特に英単語。
1つ覚えるごとに自分のレベルがアップしてる感じがして面白い。ゲーム感覚。
完璧に覚えられなくても、一度頭の中を通すのが重要らしいです。長期記憶っていうのは主に反復によってつくられるんだそうで。

数ⅠAが終わり来週からついに数ⅡBに突入。
高校の数学ってⅡBから始まるんですよね。やっと本番だ・・・。

学校以外で、一日2時間以上は勉強したい。うん。
2009.10.30 Fri l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
完全に伊坂にはまってる。どっぷり。
構成力が神かがってるのと、キャラが魅力的。
時間をずらして描くのが非常に上手い気がする。あとオチがものすごい。一気謎が全部解ける感じ。

ゴールデンスランバーって来年映画化するんですね。重力ピエロとラッシュライフに至っては既にDVDまで出てるっていう。


6月頃に買った英単語張をやっとこさ始めました・・・。電車でのラルクタイムを単語に費やそうかと。
テスト勉強もしなきゃなあ。
一部の教科をのぞいて勉強はそんなに嫌いじゃないんですが、やる気がでない。
うちの学校の人はほんとよく勉強する。みんなすごい努力家。
部活の試合の空き時間に数学なんてできねえよ・・・

2009.10.26 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
大体週1ペースでハードカバー1冊消化してる。自分にしては中々の読書量だと思う。
伊坂さんの小説はかなりお勧め。


2年生の文系理系の希望調査があったみたいです。他の学校に比べて遅いんだよね。
まー最近よく大学について耳にします。

やっぱ東大なのか。
まぁ俺が入ろうと思ったら相当な努力を要するんですけどねー。

はっきりとした目標が見つからない限りはなんとも言えないな。
今は生物やってる関係でiPS細胞とかクローン技術に興味津津ですが、物理化学もやってみたいし。

てか勉強ってやるかやらないかだわ。
努力できる人が本当の天才ですね。というかそれ以外の天才を俺は見たことがない。
2009.10.11 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
ばった。

連休中暇すぎたんでけいおん全部見ました。俺的に梓と憂がストライクでした。
ギターやりたくなったすんません。リアル軽音部の子にいろいろ話聞いたけど普通に面白そうorz

今は時間的に無理だから、大学行ったら趣味の範囲でやってみようかなー。ラルクとか弾きたい。


けふは約二週間ぶりの授業でした。
てかクラスの過半数がインフルかかったらしいです。なんか薬の話で盛り上がれた。
「お前タミフルかよ。俺は断然リレンザ派だぜ。」



ネイビーのジャケットがほしい。そしてスクールスタイルしたい。
お年玉は全額服に行きそうです。あとは食費。
2009.10.05 Mon l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
筋肉が消えたwww
胸がwwwぷよぷよwwwww

ショックorz

3週間後に今シーズン最後の大会があって、100m200mベスト更新して終わりたかったのに、大きな壁が。
明日から筋トレしまくるしかないな。
2009.10.01 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
