--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2学期始まりました。

始業式があったわけですが、やっぱアレですね、うちは集団行動がまったくできないw
5分前行動ならぬ、5分後行動が当たり前。超・個人主義
俺も表彰のときはウォークマン聴きながら携帯いじってたし。。中学では考えられないなぁ。

まぁ良くも悪くも個性的な人が集まってるってことです。物理オリンピック銅メダル取る人なんかもいました。

一週間後にテストが・・。
受験で使いそうな教科以外は、赤点ギリギリを狙ってく。保健とかどーでもいいわ。
英語やばいい。
2009.08.29 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

夏休み終盤にして、ついに奴らが本気を出し始めました。モスキート共が。

寝てる間は反則だからやめてくれマジで。



気づけば明日で夏休みも終わりです。あっという間に過ぎてしまった。

とにかく勉強しなかった。塾という強制力がないとダメですねー。
その分部活と遊びに費やせたし、一般的な高校生としては充実した夏休みになったんじゃないでしょーか。

英語と数学は押さえておきたかったけど、グラマー全然やってねえ。
しかしテストの一週間以上前にして数学の問題集が終わりそうなのは大きな収穫。
2009.08.26 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
寒いですねえ・・・。
夏がこんだけ涼しいと、冬は一体どんな極寒になるのか怖い。
春=秋>夏>冬 かなあ。



中京勝ちました!
やっぱ地元が勝つと嬉しい↑↑
日本文理も最終回の粘り凄まじかった。最後のはサード越えてたら逆転したかも・・
8-2になった辺りからほぼ勝ちを確信したんですが、やっぱ最後まで分からないね。面白い。



やっとアンダーハンドパスに慣れてきた。スローペースなら下を見なくても大体感覚だけで渡せる。
上手くなってくると楽しいです。
つーか北京五輪のときの日本代表のバトンやばすぎ。おそらく手を出してから0.5秒も経たないうちに渡ってるよあれ。
2009.08.25 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
中京大中京強いwwww

優勝しただろこれwwww

先輩といっしょにイオンへ飯→ワンセグで甲子園実況
先輩曰くvipとかの実況スレを見ても面白いらしいです。vipperかよw

部活での話題が世界陸上と甲子園で埋め尽くされてるような。
2009.08.23 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

ボルトすげえええ
4時まで起きてた甲斐があったb
後半で上体が後ろに反ってる感じで、体も揺れてるし完璧なフォームとは言えない気がする。それが強さの秘訣なのかも。

100も200もまだ更新するんだろうなぁ。
つーかあの長身は反則。天然のドーピングといっても過言ではないよ・・・
個人的にはタイソンゲイを応援してるんです。ぜひボルトを負かしてほしい!


午後からは文化祭の準備で学校へ。なんか半分くらい駄弁ってたようなw
終わったあとはみんなでドーム前のイオンで適当に遊んで解散。楽しかったw
つか進路の話題になるとみんな若干マジになってビビる。何も考えてない俺大丈夫か。


帰る途中なんかファッション誌に出てみませんかって声掛けられたー
でも社会人が対象らしく、高校生っていったらどっか行ったorz
メンズスパイダーっていう雑誌らしいんですが、ググったらなんかチャラくて萎えた・・
ちったあオサレになってきたのかな?

明日からやっと部活が始まる。3日間の休みなげえ
やっぱり走ってないと俺じゃないな。そう思えるようになってきた。
2009.08.21 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
いつの間にか後半がかなり強くなった気がする。

それに伴って中学までは100m>200mだったのが逆転しつつ・・・。
200mマジ楽しいです。後半で抜き去るのがこんなに気持ちいいとは思わなかった。

昨日のマイルリレーも最高だった。
うちのマイルチームはかなり強いと思う。来年東海大会出れるとしたらマイルだろうな。

専門を200mにして、100m~400mまで走れるようになろう。うん。
2009.08.19 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

岐阜の某高校との対抗戦でしたー

100m 200m 400mリレー 1600mリレー

100m 11'7
怪我の影響で筋肉落ちてて、上手く走れなかった感じ。
痛みは一切出なかったので、それだけでもよかったかな。

200m 24'2
前半の加速がやっぱり微妙。後半100m追い上げて3人くらい抜いたような。
記録は悪いけど、後半ほんと強くなったなあ。

400mR
初のアンダー。これは渡し易い。
練習はむずいけど、いざ試合になると腕振りの延長で渡せるからオーバーよりスムーズに渡る。
何より渡ると超気持ちいい
タイムは45'3でかなり悪かったけど、皆コンディション悪かったしアンダー始めて2週間も経ってないから妥当なタイムか。

1600mR
マイルリレー。まぁこれは半分遊び。
一年3人、二年1人のルーキーチームで先輩チームを抑えて1位。
400mは駆け引きがあって面白いわー。これが一番盛り上がったw
優勝したときはみんな発狂するかとry


調整は一切してないし、怪我治って間もないから結果がついてこないのは当たり前かな。
9月の新人戦に照準を定めて練習頑張ろう。


にしてもボルトすごいっすね。まだまだ速くなりそう。
2009.08.18 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
男より女の方が絶対歌上手いよね。なんで?

なんだかんだいってBUMPが一番歌いやすいような。天体観測とグングニルはもはや18番
ラルクのSTAYAWAYが元キーでいけることに気付いた。



アンダーハンドパスむずいです。18日に試合があるからそれまでに渡るようにしないとやばい。
愛知と岐阜の伝統校同士の対抗戦。もう50年も続いてるってすごいですよね。

100m 200m 4×100mR と生粋のショートスプリント。怪我もほぼ完治したし、復帰戦のつもりでやるかー。
2009.08.14 Fri l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
終わったー

100m×100本とかもうね、軽く限界超えてましたね。
足の疲労感がやばい。つま先立ちができない状態。

合宿後
体重53kg 体脂肪率5%

めちゃやせたwww


なんだかんだで帰りのバスでの大富豪が一番盛り上がったような。なぜか寝る気になれんかったw
人数が増えたら大富豪の上の階級「ビルゲイツ」をつくったりしてry


リレーのバトンパスをアンダーハンドパスでやることに。
下からバトンを振り出すように渡します。きれいに決まると超かっこいいという。
新しいことに挑戦するのはイイ

2009.08.11 Tue l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日図書館行ったらずっと読みたかった「魔王」があった!かなり嬉しい。
同じ作者の「死神の精度」といっしょに借りて、早速読み進めてます。おもすれー


2か月ぶりに散髪しました。夏らしくさっぱり。
短いのが似合わないのは百も承知ですが、気合を入れるために夏休みだけショートでいこうかと。

明日から合宿だもん。
まー怪我には気をつけつつ無理せず頑張ってきます。
2009.08.06 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
You know me.

come togetherだっけか。


合宿まであと3日だというのに、軽い肉離れを起こして全力走ができず絶賛悶絶中です。

合宿でスパイクは履けないかなー。ちょっと残念。

っていうか同じ場所の肉離れがこれで3回目。そろそろ縁を切りたいところ。
入部してから腿裏の筋肉を特に重視して鍛えてたんだけど・・・
疲労に対する処置が不十分だったのと、柔軟が不足していたんだと思う。

来年、再来年こそは一度も足を痛めずに乗り切りたいものです。冬頑張ろうっ



今日は部活後の午後から、図書室でプチ勉強会的なものを。
図書室すげえ。冷房効いてるし、周り静かだから勉強する雰囲気でてる。

俺は部活終わってすぐ家に帰ると、昼寝しちゃうパターンなので、これからは図書室で昼に勉強してみようかな。
友達曰くマックでやるのもかなりいいらしいけど、何時間もいたら絶対気まずい気がする。

高校は宿題が少なくていいですね。その分自分でやらないといけないんですが、ポスターや作文等々の勉強に関係ないものがなくていい。
2009.08.04 Tue l 日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
今更はまったなんて言えない・・・。


俺のパロメータ

168cm 55kg 体脂肪率8%

体重は4月から3kg増えて、体脂肪率は4%くらい減ったのかな。
とにかく筋肉ついた。自慢の部位は胸板ですはい。

去年の肉離れが少し再発してしまったので、走る量を減らす代わりに筋力トレーニングを増やす。
夏休みが終わるまでに、体重60kg 体脂肪率5%あたりが目標。いっそのこと今年は体作りに徹して、勝負するのは来年でもいいかもしれない。

筋肉がついていく様は愉快。
しかしプロテインがまずすぎる。牛乳をあそこまで不味くできるのは、逆にすごい。
いやマジで吐き気催すんですけど。ごめんなさい




1、2年の間から塾に行かなくても、現役で東大には行けるらしい。
まぁ、そういう人がいたってだけの話ですが。

結局、勉強なんて本人が頑張るかどうかなんだよなぁ。

努力できるのが最大の才能とはよく言ったもので。
2009.08.04 Tue l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
