--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ビートルズの曲名。今読んでる本のタイトルでもあります。


2日続いた大会がやっとこさ終了しました。
部内で最もたくさんの種目に出ただけあって、疲労感が半端ないです。
まぁ適当に振り返っていこうかと。

1年リレー
アンカーだったわけですが、2-3走のバトンミスで失格。ほとんど練習してないし仕方ないか。

400m 予選
どうせ後半バテバテになるの分かってるんで、前半からぶっ飛ばす作戦。
200mまでに6人抜き、300mで最後の1人を抜いてラスト100mは死にました。
先輩曰く「一人だけスピードが全く違った」とのこと。あざーした。
記録は54.40 で大幅ベスト更新。が、全体9位で惜しくも決勝に行けず。
ラスト100がもう少しまともになればまだまだ伸びる余地があるかと。

こっから二日目

2年リレー
こっちのリレーは1か月ほど練習積んでるので、ミスるわけにはいかない。
練習通りバトンは通りました。さすがエース区間だけあって2走はみんな速く、一人も抜けなかった。。
45.18 まだまだ速くなるね。

200m 予選
カーブの100mで一人俺より速いやつがいてビビった。
が、ラスト50mくらいで落ちてきたので、ピッチでラストスパートかけたらなんと抜けたという。
ラスト2,3mくらいで抜かれてやたら驚いてた。あの顔よかったなあry
200mで、直線に入ってから誰かを抜くという経験は初めて。体力ついたかも。
24.01 前日の疲労+向かい風という悪条件の中ベスト更新。23秒中盤までいくのは時間の問題か?
総合8位でギリギリ決勝進出。

200m 決勝
カーブはみんなについて行ったんだけど、直線で風にめくられて完全においてかれた。
24,46でビリ。予選より一気にタイムが落ちたところも駄目だった。

200mは難しい、と感じた。未だに走り方がよく分かんないです。
でも100だけじゃなく200も走れないと。欲をいえば400mも走れるようにしてマイルリレーもやりたい。


そういや日食見ました。太陽が三日月みたいになってんの。なんか神秘的で凄かった。
2009.07.23 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
スペルに自信がないという。


明日は何の日

試合の日。
1年リレーと400m。
リレーはアンカーを務めます。俺は2走が適任だと思うんだけど、経験を積む意味でも4走をやってみようかと。
決勝に残って、2回走れたら幸せ。入賞したらもっと幸せ。

400mは、もうどうなるか分かんない。
元々俺は100m200mのショートスプリントの人間だし、ロングの練習はほとんどしてない。
200mまでぶっ飛ばして、そこからどれだけ粘れるか。
さすがに中学のころのベストは更新できると思うけど、決勝は厳しいかなぁー


明日は何の日

日食の日
11時頃太陽見たらいいのかな?
どうせなら皆既日食が見たい。ダイヤモンドリングとか、一度見たら忘れられないレベル・・だと思う。
2009.07.21 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
ヨーイ、ドン。

やっぱりラルクが一番好きだあ。


4月に入部してから部活熱が上がりっぱなしで、ある種での危機感を覚えつつあります。
開放的な校風に基づいた部活の雰囲気が俺にマッチしてるんだよね。積極的に練習意欲が沸く。


陸上といえば。
読書感想文の課題図書にリレーについての本があって感動した。もちろん読むつもり。
まあ感想文自体は去年のを写すつもりry

そして読書といえば。
伊坂幸太郎さんにちょっと嵌ってます。
特に「魔王」おすすめ。
部室に漫画版が置いてあるのをふと読んでみたら、これが面白い。

ちょっと変わったミステリー小説。地に足が付いているようで付いていない。
2009.07.19 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から夏休み。宿題はほとんどないという奇跡。
中学のころは毎年ポスターに泣かされてました。受験の年くらいなくても良かったのに。
毎日4~5時間は勉強できるといいけど。計画倒れしないように。



来週の水・木は部活の大会。
200m、400m、1年リレー、2年リレーに出ます。
将来的にマイルリレー(4×400m)にも出たいので400mに挑戦。個人での100mはお預け。

高校からスタブロの位置をかなり近いスタートにしました。
片足しかつけないし、完全に左右平行にはしてないのでロケットスタートとは別物のつもり。。
元々お尻の筋肉がかなり強いので、スタートで一気に差をつけたいところ。

2009.07.18 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

DQN

ドラクエ発売したらしいですね。
うちのクラスでもやってる人がちらほら・・・
ただ、授業中にプレイするのはさすがにねーわ。まだ寝てた方がマシ。


ゲームといえば、久しぶりに東方やりました。
紅妖永はノーマルクリアしたんで、風神録のノーマルにチャレンジ。
霊撃強え。スペルカードの方がかっこよくて好きだけど。

ノーコンティニューでは4面突破までが限界。早苗に勝てない。
早苗の「海が割れる日」が凄くキレイで軽く感動した。

夏休み中に全シリーズノーマルクリア目指そうかな。
2009.07.13 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
来週で学校も終わり、夏休み。
ほんとあっという間だった・・・。
高校のパワーに圧倒されてたら、いつの間にか3か月経ってたっていう。


今日は初めての×××。
とりあえず俺の計画不足乙。まぁこういうのは経験ですよね。



やっぱ部活楽しいです。中学と違って、自主的な雰囲気が好き。
スピード感も戻ってきた気がするし、今なら11秒台で走れると思う。
今年中にベスト更新できるかなあ?



2009.07.11 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

結構放置してました。

なんていうか、自分でいうのもアレだけど、リア充しちゃってます。ごめんなさい。


特に書くネタもないんですが・・・

うちの学校はテストが年4回な上に、イベントの一つ一つがデカ過ぎるので良くも悪くも遊びまくれるんですね。
一番凄いと思うのは、全国で最長(らしい)の一週間の学校祭。もうどんだけ気合い入れてるんだよって。
体育祭に全力を注ぐ。頭はノーマルだから、せめてスポーツで目立たなきゃ。


部活やらクラコンやらで勉強の方が疎かになってる気がするので、夏休みに本腰入れて頑張るつもりです。
英語がやばい。グラマーむずくなってきた・・。
2009.07.08 Wed l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
