--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は練習後一年部員17人で部ジャーを選びに行ってきました。17人でマックに行くとかなりカオスなことになりますね。


上のジャージはわりとスムーズに決まったんですが、下の方はかなりモメて・・
30分以上は店で揉めてたような。
最終的に紺派とグレー派に別れ、各代表がモデルとして着たものを見せた上で多数決。
結果、紺を勝ち取ることができました。ちなみに紺のモデルをやったのはなんとおr(ry

うちの部活は上のジャージに小さく刺繍を個人で入れるんですが、個人的にそれもかなり悩んだ。
考えに考えた末、結局「臥竜鳳雛」ってことで。元ネタ三国志の四字熟語です。一発変換もできますよ
もう少し厨ニなものも考えたんですが、電車とかで他人に見られることを考えて無難な選択を。



そういやうちの高校の先輩が名古屋市長になった
まぁ頑張ってください。俺は名古屋市民じゃないからあまり関係ねーけど
2009.04.29 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
ゴキブリホイホイのCMテラシュールwww


早く部ジャー(部活のジャージ)が欲しいです。
背面に学校名が大きくプリントされてて、かっけー。

日曜がかったるい
2009.04.26 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日正式に陸上部に入部しました。
中学同様100mと200mを専門として頑張っていこうかと。もちろんリレーもやるつもり。

最初の大会が6月初旬にあるみたいなのでそれまでに体作り直さないといけないです。
スピード・筋力共に結構落ちてるような。

まずは練習についていける体力だなw

タイトルは特に意味ないです。4月24日と聞いたら、何故か上の掛け算が浮かびました。
2009.04.24 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
日曜日の夕方なのに何故か憂鬱にならない。

学校が嫌いというわけではなかった(むしろ好きだった)中学時代ですが、それでもこの時間は来るべき一週間に向けてテンションが下がったものです。
ところが今現在の俺の気持ちはというと、さっさと明日になってほしいと思うほど。

大丈夫か俺。


2009.04.19 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
2009年4月以前のものを全削除。
1年前のとか黒歴史以外の何物でもありません。

ついでにタイトル他もろもろもちょっと弄った。テンプレも変えようと思ったけどだるいからまた今度。
リンクしてくれてる人は気が向いたらタイトル変えといてくれると嬉しいです。そのままでも構いませんが

タイトルはlibertyの複数形。小1のころにハマったゲームから拝借しました。何が複数なのが意味不明ですが、英単語1つだけだとなんか味気無かったのでry

自由という意味の単語はfreedomとlibertyの二つがありますが、freedomは「何か義務のない状態」という意味の自由なのに対しlibertyは「何かすることの権利を保障された状態」という意味の自由だとか。・・これも学校紹介の紙からのパクりですサーセン


それにしても筋肉痛。足が棒になるとはまさにこのこと。
2009.04.18 Sat l 日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
ひょろい。
スマートと言えば聞こえはいいが、恐らくこれは「ひょろい」という方が適切。

短距離をやるにあたって、痩せてるのはあまりよろしくないですよね。太ってるのもアレですが。

とにかく筋肉がつかない。
スピードと筋肉がつりあってないので、怪我し易いんでしょうね。
腿裏の筋肉はかなり強化しないとまた肉離れしそうで怖い。

怪我をしない・キツい練習に耐える・後半の減速を防ぐ といった意味で今よりずっとゴツくならないと。
怪我だけは絶対にしたくない。その為に明日から弁当+おにぎり2つ持っていこうかと。
2時間目放課、3時間目放課でおにぎりを食べる予定。朝食・夕食もたくさん食べないといけませんね

体格的なものがあるので、ラグビー部のみなさんのようにはなれないだろうが、できることはやりたい。


そういや短距離志望の一年に50m6秒台が1人いました。ぜひリレーを組みたい
2009.04.16 Thu l 日常 l COM(4) TB(0) l top ▲

なんだかんだいって勉強忙しい。
少なくとも1年のうちは塾に行きたくないので、毎日2~3時間家で勉強しないとやばいっぽい。


今日は生物の授業でスズナの胞子を観察したわけですが、顕微鏡が凄いんです。
スーパーハイスクール指定校とかで県から金がでるので、私立並の実験器具が揃ってます。

中学のものとは比べモノにならないくらいキレイに見える。しかも1つ1つに固有の名前がついてるという。
今日俺が使ったのは「花散里」という名前のもの。どうやら源氏物語の登場人物のよう


いろいろと凄い学校。
図書館の蔵書数が全国公立高校一だったり、学校祭が全国最長の6日間だったり、早弁が当たり前だったりetc

明日から部活動仮登録です。とりあえず陸上部ってことで。
11秒切りを目指して自分なりに頑張ってみようかと。
2009.04.14 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
昼休み終了間際に購買に行くと、安く買えることがあるそうです。
合言葉は「おばちゃん今日もかわいいね」

今日試しに言ってみましたが、よく売れてるとかで安くしてくれなかった。。

明日もまた挑戦してみようと思います。


まだ4月だというのに、蚊に血を取られた。悔しい
2009.04.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁ自分でリア充とか言っちゃう人は大抵リア充ではないという


高校面白い。マジ楽しいです。
ほんと受かってよかった。

唯一の難点といえば、昼飯が弁当なことくらい。

2009.04.10 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
離任式だったわけです。

先生の話は案外面白く、退屈せず聞くことができた。一年への配慮もあったし。
しかし、50分で終了する予定だった式を2時間まで延長させるのはやりすぎでしょう。話長いってレベルじゃねーぞ・・・


あ、クラスにも結構馴染めてきました。部活は依然検討中の段階。
2009.04.08 Wed l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
入学試験がずっと前のことのように感じられます。それはもう1年くらい前のよう


入学して2日目ですが、中学とは違い過ぎて、慣れるのにどうも時間がかかりそう。
クラスにも個性的な人が多い。俺の後ろの席の人なんか作曲してたよ・・

とにかく、何もかもが中学とは桁違い。エネルギーが凄い(?


現在1年生は制服と私服が入り乱れてカオスな状況ですが、俺も明日から私服で行きます。
2009.04.08 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
楽しみなことや、緊張することのある日には早めに目が覚めてしまうのは俺だけでしょうか。

今日も5時半に目が覚めてしまって暇なので、東方やってました。
なんと魔理沙(マスパ)で紅魔郷ノーマルクリアすることができた。しかも2機も残して。

やっぱり紅魔郷は面白いなぁ。次は針霊夢で挑戦してみようかと。


多分また後で追記します。
2009.04.06 Mon l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
って三字熟語だったんですね。知らんかった

武田勝頼がやたら偉そうなのが気に食わない。俺の中で勝頼は、親が凄いけど自身はしょぼいといった三国志でいう劉禅キャラなんですが。

上杉景勝と菊姫の結婚が劉備と孫尚香の結婚と被ってしょうがない。
何かと戦国と三国志は共通してるところが多い気がする。戦国は天下三分じゃありませんが。


明日は入学式です。さすがにテンション上がるお
なるべくいろんな人に話しかけるようにしよう。友達は多い方が楽しいよね。
2009.04.05 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

3日間静岡に行ってきました。
毎年お盆と正月に行くのですが、今年は受験のため正月に行くことができなかったんで、春休みということです。


それはさておき、コンタクトレンズの取り外しが上手くできません。
付けるのに10分くらいかかっちゃうんですが、学校に遅刻しろと?

目にレンズを入れようとすると、どうしてもまぶたを閉じようとしてしまうんですよね。
ぽろっと下に落ちたりすると、探す手間がかかって大変。何度も落ちるとコンタクトにキレそうになります。

眼鏡がいかに楽か身に沁みます。
2009.04.04 Sat l 日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
